高月町 高時川沿いのこいのぼり

c0196076_2322241.jpg
高月町雨森の高時川沿いに数百匹のこいのぼりがたなびいいています。
今回、初めて訪れたのですが、20年以上も前から揚げられているそうです。



c0196076_7342557.jpg
あんまり真剣に読んだことないのですが、写真撮影の教科書的な本なんかに、大きなものとか撮影する場合、比較対照できるような前景を入れろ・・・みたいなことが書いてあったと思います。
高時川沿いにたなびくこいのぼりを見て感じる爽快感に個人差はないと思います。
でも、撮った写真を見て・・・ガッカリです・・・。
才能や技量のなさといえば、それまでですが・・・たまたま写り込んだ左下の女の子の喜びようが、唯一、この風景のすごさを画面上で表現してくれているかもしれません。
c0196076_23144178.jpg
ちょっと、シシャモっぽいですね・・・。
c0196076_7344991.jpg
c0196076_23154424.jpg
c0196076_23161599.jpg
c0196076_7352820.jpg
錦鯉のいる池に餌を投げ入れると、水面が浮き上がるくらい群れてくる・・・あの状態ですね。
c0196076_23181685.jpg
もうすぐ誕生日・・・お袋はこんな良い季節に僕を生んでくれました。(男三人兄弟なのに、コイノボリも揚げてもらえないほどビンボーでしたが・・・)

にほんブログ村 写真ブログ 祭・イベント写真へ
にほんブログ村
by dendoroubik | 2009-04-30 00:00 | ◆近江の祭 湖北 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://gejideji.exblog.jp/tb/11432954
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。