人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富山マイナー観光案内【番外編】 富山の観光案内板

富山マイナー観光案内【番外編】 富山の観光案内板_c0196076_11315196.jpg

正式には何と呼ぶのかわかりませんが、
道路の上に観光地なんかへの距離を示す案内板…
富山県内にはカラー写真を使ったものが多くて楽しい。

向かって右側にハンノキ滝が出てないし、
紅葉もないので、8月頃の写真でしょうか・・・




富山マイナー観光案内【番外編】 富山の観光案内板_c0196076_11322163.jpg

何度か立山に登ったのに、
結局、雷鳥は見られずじましでした。

富山マイナー観光案内【番外編】 富山の観光案内板_c0196076_11332879.jpg

けっこう、いろんな観光案内に出てくるアングルですが、
トロッコ列車に乗ってると見られない構図ではあります。

富山マイナー観光案内【番外編】 富山の観光案内板_c0196076_1133588.jpg

あまり知られていませんが
「日本の夕日100撰」のひとつです。

富山マイナー観光案内【番外編】 富山の観光案内板_c0196076_1135479.jpg

大観峰、雪の大谷、黒四のアルペンルート三連発!

富山マイナー観光案内【番外編】 富山の観光案内板_c0196076_11354228.jpg

この道をまっすぐ行けば白川郷にも
行けるのですが、さすがにそれは書いてません。

富山マイナー観光案内【番外編】 富山の観光案内板_c0196076_11365033.jpg

最もインパクトのある案内板は、やはりこれでしょう!

富山・射水方面から八尾へ向かう道は他にもありますが、
大型観光バスなどは必ずこの道を通ります。

嫌が上にも、ムードが盛り上ります。

富山マイナー観光案内【番外編】 富山の観光案内板_c0196076_11372194.jpg

富山弁として、こなれていないと思います。

富山マイナー観光案内【番外編】 富山の観光案内板_c0196076_11375553.jpg

意味不明…です。

富山マイナー観光案内【番外編】 富山の観光案内板_c0196076_11383891.jpg

はい(笑)

富山マイナー観光案内【番外編】 富山の観光案内板_c0196076_11405343.jpg

「ホワイトちゃん」「レッドちゃん」という
直截的なネーミングと捻りのないフォルム・・・

富山マイナー観光案内【番外編】 富山の観光案内板_c0196076_2244117.jpg

やはり、ホタルイカは欠かせませんね。
しかも、3Dです。

〇のとこるは、シースルーです。

あと、蜃気楼は見つけることが、できませんでした…。

富山マイナー観光案内【番外編】 富山の観光案内板_c0196076_2251135.jpg

ブリは観光案内板に
見つけることはできませんでしたが、マンホールの蓋に…。

富山マイナー観光案内【番外編】 富山の観光案内板_c0196076_2252359.jpg

それと…名作『ブリ小僧』!

氷見の活のいい巨大ブリを丸抱えにするなんで、
とてつもない少年です。しかも全裸で…。

眼は老成しています。
by dendoroubik | 2009-01-25 11:43 | ◇富山マイナー観光案内 | Trackback | Comments(0)